活動報告

2021.08.24 会員活動 ☆高知電子計算センター様が新聞等メディアに掲載されました☆

 当会員である株式会社高知電子計算センターは、宇都宮事業所を拠点として栃木県様、埼玉県様、茨城県様と順次関東事業の拡大に努めております。
 その中で実現した埼玉県様と茨城県様の給与システム共同利用の取り組みは全国初の事例として各種メディアにご紹介いただきました。茨城県様においては独自にシステムを保有しない方針のもと、共同利用するパートナーを求めていました。そこで埼玉県様が名乗りを上げ、給与システムの機能が類似しているなどの条件が揃ったことから令和3年4月に共同利用が実現することになりました。10年間で初期費用を含め大幅な経費削減がはかれる見通しです。
 このような事業に携われることを励みに、栃木県様、埼玉県様の安定稼働と令和5年度に予定される茨城県様のシステム稼働に向けてまい進してまいります。


  
【会社概要】
 HP:https://www.kcc-kochi.co.jp/
 会社名 株式会社 高知電子計算センター
 設 立 昭和41年7月
 資本金 3,000万円
 代表者 代表取締役社長 中越 吉彦
 社員数 206名(2021年4月現在)
 所在地 本社 高知県高知市本町4丁目1番16号
   宇都宮事業所 栃木県宇都宮市馬場通り2-1-1NMF宇都宮ビル4階
   その他支店・事業所 神戸支店、高松事業所、東京事業所、岡山事業所
   
【サービス内容】
 (システム開発、運用保守事業)
   ・都道府県関連システム
   ・市町村関連システム
   ・国保連合会関連システム
 (ネットワーク構築、運用保守 情報セキュリティ事業)
   ・ネットワーク・サーバシステム構築・運用
   ・セキュリティシステム構築・運用
 (データセンター事業)
   ・ハウジング・ホスティングサービス
 (アウトソーシング事業)
   ・ヘルプデスクサービス
   ・データエントリーサービス
   ・大量印刷・事後処理代行サービス
  
 株式会社高知電子計算センターでは今年で創立55周年を迎え長年に渡り公共団体・外郭団体をはじめ、地域の高度情報化の発展に貢献するITサービス企業として、情報システムのコンサルティング、設計、構築、サポートサービス、ネットワーク構築等、幅広い分野でサービスを提供し、“地域ナンバー1のソリューション・パートナー”として認知されるよう、会社を挙げて取り組んでいます。
 平成23年3月には、栃木県様のシステム開発を契機に宇都宮事業所を開設し、栃木県様をはじめ近隣県様のシステム開発、運用保守業務に携わっております。